守田英正、モデル妻へポルトガル料理を披露 “幸せ食卓”ショットをファン絶賛「素敵」

サンタ・クララでプレーするMF守田英正【写真:Getty Images】
サンタ・クララでプレーするMF守田英正【写真:Getty Images】

ポルトガルで活躍する守田英正が公式インスタグラムで愛妻・愛犬と3ショットを公開

 ポルトガル1部サンタ・クララの日本代表MF守田英正が公式インスタグラムを更新。“ホワイトデー”に昨年結婚したモデルの藤阪れいなさんに向け、感謝を込めて手料理を作り、愛犬とともに3ショットを披露している。

 川崎フロンターレは2020年シーズン、圧倒的な強さでJ1リーグ史上最速優勝を飾り、天皇杯でも初優勝を収めて二冠を達成したが、中盤のアンカーとして不可欠な存在となったのが守田だった。自身初のJリーグベストイレブンにも輝き、この活躍を受けて、シーズン終了後に自身初の海外挑戦に踏み切った。

 今年1月25日の第15節リオ・アヴェ戦で先発デビューを飾った守田は、いきなり決勝弾を奪い、マン・オブ・ザ・マッチにも選出。以降フル出場を続け、チームにとって欠かせない存在として活躍している。

 3月13日の第23節ポルティモネンセ戦では2-0の勝利に貢献したなか、翌14日の“ホワイトデー”には良き夫として“妻孝行”した様子を公式インスタグラムで公開。ポルトガル料理をふるまったようで、愛犬との3ショットを投稿した。

「普段のお返しに現地料理を。朝昼晩の3食を毎日作るって大変やなと。笑」

 ファンからは「素敵」「美味しそう!」「奥さまの大変さが分かるなんて!!」と、綺麗に並んだ料理とともに納まる家族ショットに称賛の声が寄せられている。異国の地でも愛妻と二人三脚で助け合いながら歩んでいるようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング