「サッカーに感謝したい」 ムバッペ、メッシへの“24時間限定メッセージ”に英注目

バルセロナのメッシとPSGのムバッペ【写真:Getty Images & AP】
バルセロナのメッシとPSGのムバッペ【写真:Getty Images & AP】

PSGはバルセロナを退けベスト8進出、ムバッペは試合後にメッシとの2ショットを投稿

 パリ・サンジェルマン(PSG)は現地時間10日、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)ラウンド16第2戦でバルセロナと対戦。ホームで1-1と引き分け、2戦合計5-2でベスト8に駒を進めた。フランス代表FWキリアン・ムバッペは公式インスタグラムにアルゼンチン代表FWリオネル・メッシと談笑する写真を投稿したが、英メディアは公式インスタグラムのストーリー(24時間で自動削除される写真・動画)に投稿したメッシへのメッセージに注目している。

 アウェーでの第1戦は、ムバッペのハットトリックによりPSGが4-1と圧勝。大差のアドバンテージを持ち帰って迎えた第2戦では、前半30分に獲得したPKをムバッペが決めてリードを広げる。同37分にメッシの強烈ミドル弾で同点とされたが、2戦合計5-2でベスト8進出を果たした。

 そんななか、ムバッペは公式インスタグラムにピッチ上でメッシと談笑する2ショットを投稿。両手を挙げる絵文字と両手を合わせる絵文字のみを添えていたが、英メディア「GIVE ME SPORT」は「PSGのスターがバルセロナのレジェンドに対し、胸を打つメッセージを投稿」と見出しを打ち、ムバッペのストーリーに注目している。

 ムバッペはストーリーにも同じ2ショット写真を投稿していることに加え、「毎日夢の中で生きるような機会を与えてくれるサッカーに感謝したい」との文章が添えられていた。

 記事では、サッカー界の世代交代が訪れた瞬間であると指摘しつつも、「この22歳は、メッシから優越的立場を思い知らせようという意思は全くない。代わりにあるのは、メッシとともに写った感動的な写真とメッセージだった」と取り上げている。ムバッペは、サッカー界を長きにわたり牽引してきたメッシに対し、24時間限定のメッセージで最大限の敬意を表していた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング