元イングランド代表闘将が“休日の一枚”を公開 「グアルディオラ先輩から勉強」

アストン・ビラでアシスタントコーチを務めるテリー氏【写真:Getty Images】
アストン・ビラでアシスタントコーチを務めるテリー氏【写真:Getty Images】

アストン・ビラでアシスタントコーチを務めるテリー氏が休日の過ごし方をSNSに投稿

 アストン・ビラは現地時間12日、敵地でのプレミアリーグ第28節でニューカッスルと対戦する。アシスタントコーチを務める元イングランド代表DFジョン・テリー氏は公式インスタグラムを更新し、休日の過ごし方を公開している。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 2試合未消化のなかでリーグ8位につけているアストン・ビラでアシスタントコーチを務めるのが、イングランド代表の闘将として名を馳せたテリー氏だ。チェルシーでプロデビューを果たし、ユース時代を含めて20年間在籍するなどレジェンドとして立場を確立。2017年にアストン・ビラに移籍し、翌年に現役を引退した。

 2年間にわたりアストン・ビラでアシスタントコーチを務めているテリー氏は、9日に公式インスタグラムを更新。「休日… 7kmのランニングとジム。グアルディオラ先輩から勉強と学習。そして、金曜日の試合に向けた準備」と文章を添え、パソコンとタブレット、ジョゼップ・グアルディオラ監督が表紙を飾る参考書とメモ帳を映した写真を投稿している。

 コメント欄には「将来チェルシーの監督になってくれ!」「偉大なキャプテン」「指揮官への順調な道のり」と反応が寄せられていた。休日もサッカーに捧げる情熱を示したテリー氏は将来、監督に就任する野望を内に秘めているのかもしれない。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング