負傷明けの南野が先発で復帰! シェフィールド戦では2トップの一角で初起用へ

サウサンプトンMF南野拓実【写真:AP】
サウサンプトンMF南野拓実【写真:AP】

サウサンプトンはシェフィールドと対戦 負傷明けの南野が先発に名を連ねる

 サウサンプトンは現地時間6日、敵地でのプレミアリーグ第27節シェフィールド・ユナイテッド戦のスタメンを発表。負傷離脱していた日本代表MF南野拓実が先発11人に名を連ね、戦列復帰を果たしている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 今季終了後までのレンタル契約でリバプールから加入した南野は、2月6日の第23節ニューカッスル戦(2-3)で新天地デビューし、いきなり移籍後初ゴールを記録。さらに20日の第25節チェルシー戦(1-1)ではビッグクラブを相手に貴重な先制点を奪い、チームの連敗を「6」でストップさせた。

 しかし、第18節延期分のリーズ・ユナイテッド戦(0-3)では途中出場した際にハムストリングを負傷したと報じられ、第26節エバートン戦(0-1)を欠場。試合前の記者会見でラルフ・ハーゼンヒュットル監督は、南野が練習に復帰していると明かしていた。

 そして、今節シェフィールド戦の先発に南野は名を連ねた。4-4-2システムで2トップの一角で初起用されることが予想されるが、リーグ9試合未勝利と低迷するチームを救う活躍を披露できるか。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング