サウサンプトン南野、リーグ2戦連続で先発出場 ゴール連発で連敗脱出の救世主になるか

サウサンプトンMF南野拓実がウォルバーハンプトン戦でスタメン出場【写真:Getty Images】
サウサンプトンMF南野拓実がウォルバーハンプトン戦でスタメン出場【写真:Getty Images】

南野がウォルバーハンプトン戦で先発 左サイドで起用へ

 サウサンプトンは現地時間14日、プレミアリーグ第24節でウォルバーハンプトンとホームで対戦する。今冬に期限付き移籍した日本代表MF南野拓実はリーグ2戦連続で先発メンバーに名を連ねた。前節同様、4-4-2システムの左サイドでの起用が予想される。

 前節ニューカッスル戦で先発を飾り、新天地デビューを飾ると、前半30分に左足の強烈な一撃を突き刺し、いきなり移籍後初ゴールを記録した。チームは2-3で敗れ、5連敗と泥沼状態に陥っているが、先発起用に最高の形で応えた南野は、ウルブス戦でも2戦連続で先発に名を連ねた。

 11日に行われたFAカップ5回戦のウルブス戦では、南野はリバプールで同大会に出場していたため、規定上メンバー外となったが、中2日で迎えた“再戦”で、チームの連敗を止める活躍を披露することができるのか、注目が集まる。

【登録初月無料!】世界最高峰のプレミアリーグはDAZNで配信中!

(Football ZONE web編集部)


page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング