名古屋MF齋藤学が会見中に驚愕!? 同僚DFの“変顔トラップ”に反響「いきなりワロタ」

今季から名古屋グランパスでプレーするMF齋藤学【写真:高橋 学】
今季から名古屋グランパスでプレーするMF齋藤学【写真:高橋 学】

オンライン会見中に吉田豊が変顔を仕掛け、斎藤を笑わせにかかる

 沖縄でキャンプを行っているJ1名古屋グランパスは、クラブ公式インスタグラムを更新。新加入の元日本代表MF齋藤学がオンライン会見中に思わず笑ってしまった舞台裏をレポートしている。

 マッシモ・フィッカデンティ監督体制3年目を迎える名古屋は、1月30日から沖縄キャンプをスタート。3日に大宮アルディージャ(45分×3本/4-3)、6日にFC琉球(45分×3本/合計スコア8-1)と練習試合を行った。キャンプ11日目の9日には、J3ヴァンラーレ八戸と練習試合(45本×3本)を実施し、合計スコア4-0で勝利した。

 13日まで沖縄でのキャンプが続くなか、クラブ公式インスタグラムは8日の練習後に行われたオンライン会見の様子を公開。動画では、新加入の齋藤が「どんな話をチームでしているんですか?」との質問を「言えません」とクールに交わしたが、途中から表情が一変し、笑いをこらえるような仕草になった。

「ヤバイ、ヤバイ、ヤバイ。帰れ」

 メディア対応中だっただけに、齋藤は「あ、帰れは違いますよ」と弁解。「(吉田)豊が変な顔して見てるから(笑)。おい、豊。やばいって。(みんなにその顔を)見せたいくらいだよ」と舞台裏を説明していた。

 名古屋公式インスタグラムが、「昨日の練習後のオンライン会見にて。この映像でメディアの皆さんへの誤解が解けますように」とひと言添えたDF吉田豊の“変顔動画”には、ファンからも「いきなりワロタ」「学くんらしい 朝から笑った」とコメントが寄せられていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング