サウサンプトン南野、爽やかな練習ショットに海外ファン反応 「とてもハンサム」

サウサンプトンでの活躍が期待されるMF南野拓実【写真:Getty Images】
サウサンプトンでの活躍が期待されるMF南野拓実【写真:Getty Images】

FAカップ、プレミアリーグでウォルバーハンプトンと連戦

 サウサンプトンに期限付き移籍した日本代表MF南野拓実は、現地時間11日にFAカップ5回戦ウォルバーハンプトン戦で新天地公式戦2試合目を迎える。クラブ公式ツイッターは試合に向けて軽快に調整する南野の様子をアップすると、「シャープに見える」「とてもハンサム」といった声が上がっている。

 今季リバプール所属2年目を迎えた南野は前線の激しいポジション争いで定位置を確保できず、ベンチを温める試合が増えた。そのなかで、冬の移籍市場最終日にサウサンプトンへのシーズン終了までのレンタルが決定。新天地で再スタートを切ることになった。

 現地時間6日のプレミアリーグ第23節ニューカッスル戦(2-3)で移籍後初先発。左サイドハーフに入ると、0-2で迎えた前半30分、左サイドのDFライアン・バートランドからのグラウンダーのアーリークロスを、ニアサイドで絶妙なタッチで受けて相手DF間を突破。トラップしたボールがやや前方に流れたものの踏ん張り、左足の強烈な一撃でニアサイドを破って初ゴールを挙げた。

 11日には敵地でのFAカップ5回戦ウォルバーハンプトン戦を控えるなか、クラブ公式ツイッターはトレーニング写真をアップ。ウインドブレーカー&ニット帽姿の南野が練習に臨む姿、ニット帽を外しネックウォーマーで口元を覆いながらも明るい表情を浮かべる姿などが収められており、海外ファンから「ミナミノはシャープに見える」「とてもハンサム」「次の試合に勝とう」といった声が上がっていた。

 11日にFAカップ、14日にプレミアリーグ第24節でウォルバーハンプトンと連戦になるサウサンプトン。南野はデビュー戦に続いてアピールできるだろうか。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング