浦和GK西川周作、エジプト旅行の“ピラミッドポーズ”写真にファン驚嘆 「スケールが違う」

浦和レッズの守護神GK西川周作【写真:小林 靖】
浦和レッズの守護神GK西川周作【写真:小林 靖】

西川が公式インスタグラムでエジプト訪問時の写真を公開

 浦和レッズの守護神GK西川周作が、自身の公式インスタグラムを更新した。「じさすたぐらむ」として、エジプトでピラミッドを訪れた時に撮影した写真を公開。ファンから反響を呼んでいる。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 西川は2005年に大分トリニータでプロキャリアを始めると、10年にサンフレッチェ広島へ移籍。14年から浦和でプレーしており、絶対的守護神として昨季もフル出場を果たした。

 現在、沖縄キャンプに臨んでいる西川は、2月に入って公式インスタグラムを開設。注目の初投稿では愛猫を紹介していた。そんななか、西川は自身の公式インスタグラムで「いきなり問題です」と綴り、愛娘が霧に向かって駆け出しているような写真を公開。「ガイドさんと娘達が向かっている霧の先には何があるでしょ〜か?(^^) 答えは後ほど発表しまーす」と綴って、“正解”のショットも投稿した。

 次の投稿では大きなピラミッドとともに納まる西川の写真を4枚公開。三角形を両手で作る“ピラミッドポーズ”や両手で万歳しているショットなどを投稿しており、「正解はエジプトのピラミッドでしたーーー(^^) #じさすたぐらむ #エジプト #いつかのシリーズ」と明かしている。

 “問題”に参加したファンからは驚きの声が寄せられた。

「そりゃ、分からんわ」
「スケールが違う」
「難易度高いです」
「まさかのピラミッド!」
「子供達連れて行ったのスゴイ!!」

 難問にファンも頭を悩ませた様子だが、キャンプ期間中の“交流”を楽しんだようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド