「ボールは友達」 “キャプテン”松井大輔、ベトナム2勝目投稿に“親友”今井翼も反応

サイゴンFCへ移籍をしたMF松井大輔(写真は2020年シーズンの横浜FC所属時)【写真:高橋 学】
サイゴンFCへ移籍をしたMF松井大輔(写真は2020年シーズンの横浜FC所属時)【写真:高橋 学】

サイゴンFCが今季3試合目で2勝目、松井が公式SNSで勝利を報告

 ベトナム1部サイゴンFCの元日本代表MF松井大輔が自身の公式インスタグラムを更新し、1月30日に行われたベトナムリーグ(Vリーグ)第3節で今季2勝目を挙げたことを報告した。左腕にキャプテンマークを巻いてプレーする写真やリフティングする画像9枚を投稿すると、コメント欄では同世代の親友である俳優の今井翼さんも反応している。

 39歳の松井は2000年に京都パープルサンガ(当時)でプロデビュー。04年にフランスへ渡った後は、国内外のクラブを転々とし、2018年から昨年までの3シーズンは横浜FCでプレーした。昨季リーグ戦では3試合の出場にとどまっていたなか、ベトナム1部リーグのサイゴンFCから獲得オファーが届き、今年から新たな挑戦に踏み出している。

 開幕から2試合を1勝1敗としていたサイゴンFCは、第3節で本拠地トンニャット・スタジアム(ホーチミン)にソンラム・ゲアンを迎えた。試合は0-0で折り返した後半23分に、サイゴンFCが先制。その1点を最後まで守り抜き、今季2勝目を手にした。

 キャプテンマークを巻いて先発出場した松井は、「2勝目」と綴り公式インスタグラムを更新。緑の“10番”のユニフォームを着てプレーする姿や、ウォーミングアップでのリフティング風景など9枚の写真とともに、「#enjoyfootball」「#10」「#ボールは友達」などのハッシュタグを添えた。

 この投稿に「キャプテン大輔、さん、かっこいい」「やっぱ10番が似合いますね」「緑のユニフォームもお似合いです!!」などとファンが反応。また親交の深い俳優の今井翼さんが「会いたい!」とコメント欄に綴ると、松井も「俺も会いたいよー!!」と応じていた。

 これでホーム2連勝としたサイゴンFC。ベトナムで新たな挑戦に踏み出した松井は、順調なスタートを切ることができているようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング