ネイマール、17歳有望株を手玉 華麗な“エラシコ股抜き”に反響「冗談だろ?」

PSGの有望株シャビ・シモンズ(左)がネイマールの美技で翻弄された【写真:Getty Images & AP】
PSGの有望株シャビ・シモンズ(左)がネイマールの美技で翻弄された【写真:Getty Images & AP】

練習のパス回しで17歳MFシャビ・シモンズを華麗なテクニックで翻弄

 パリ・サンジェルマン(PSG)のブラジル代表FWネイマールが、公式インスタグラムを更新。パス回しで17歳の若き有望株を手玉に取り、「股抜きマスター」「冗談だろ?」と反響を呼んでいる。

 所属4年目のネイマールは今季、怪我もあってリーグ戦9試合で4ゴールをとどまっているが、状態は悪くないようだ。

 練習中の“鳥かご”(パス回し)の様子をインスタグラムに動画でアップ。鬼役を務める17歳のオランダ人MFシャビ・シモンズがプレッシャーをかけに来た瞬間、華麗なエラシコで鮮やかに股を抜いてみせた。2019年にバルセロナ下部組織から移籍したシモンズも警戒して股を閉じているが、わずかな隙間を縫ってボールを通している。

 今季トップチームでも4試合でベンチ入りしているシモンズだが、あまりに完璧に股を抜かれたショックからか、ピッチに倒れ込んで悔しがった。ネイマールの投稿にも泣き笑いの絵文字を打ちこんでおり、これにネイマールは“洗礼”とばかりに「ようこそ」と綴っている。

 また、海外ファンからも「股抜きマスター」「冗談だろ?」「彼の自信を奪い、成長を2年遅らせた」といった声があがり、大きな盛り上がりを見せていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング