ポルトガル衝撃デビューの守田、モデル妻の誕生日を“粋な写真”で祝福 「近くで祝って…」

サンタ・クララに移籍をしたMF守田英正【写真:CD Santa Clara】
サンタ・クララに移籍をしたMF守田英正【写真:CD Santa Clara】

昨年1月に結婚したモデル藤阪れいなさんの24歳の誕生日を“インスタグラム経由”で祝福

 ポルトガル1部サンタ・クララの日本代表MF守田英正は現地時間25日、リーグ第15節リオ・アヴェ戦(2-1)で新天地デビューを飾り、試合終了間際に劇的な決勝ゴールを挙げた。同28日は昨年結婚したモデルの藤阪れいなさんの誕生日で、自身のインスタグラムに“粋な写真”をアップして注目を集めている。

【注目】日本代表DF吉田麻也、長い海外生活で感じる“日本人”評価 「絶対にやってはいけない」と気をつけていることは?

 川崎フロンターレは2020年シーズン、圧倒的な強さでJ1リーグ史上最速優勝を飾り、天皇杯でも初優勝を収めて二冠を達成したが、中盤のアンカーとして不可欠な存在となったのが守田だった。自身初のJリーグベストイレブンにも輝き、この活躍を受けて、シーズン終了後に自身初の海外挑戦に踏み切った。

 リオ・アヴェ戦で先発に名を連ねた守田は、相手FW食野亮太郎もスタメン出場する“日本人対決”となったなか、1-1で迎えた後半44分、濃い霧の中でペナルティーエリア内に走り込み、右サイドからのクロスをトラップし、ゴール左隅に流し込んで劇的な決勝弾を奪った。この活躍が評価され、マン・オブ・ザ・マッチにも選出されている。

 上々のデビューを飾ったなか、28日にはインスタグラムに「24歳の誕生日おめでとう。近くで祝ってあげられないんで、、これを機に色んな投稿しようと思います」と投稿。この日は昨年1月に結婚したモデル藤阪れいなさんの24歳の誕生日で、スーツとドレスで決め、お互いに見つめ合う写真をアップしている。

 これには、守田と同じ1995年生まれ、流通経済大出身で、昨季はポルトガル2部のレイションイスSCでプレーしたMF菊池禎晃が、「#れいな早く来て」「#それでも孤島」とコメント。ファンからも「素敵な写真…!おめでとうございます」「守田さん、かっこいいです 奥様も美しい」といった声が上がっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド