イニエスタが順調な回復ぶり! 復帰に向けリハビリの様子を公開「松葉杖をやめます」

復帰に向け順調な回復を見せているMFアンドレス・イニエスタ【写真:小林靖】
復帰に向け順調な回復を見せているMFアンドレス・イニエスタ【写真:小林靖】

イニエスタが公式インスタグラムでリハビリの様子を公開

 ヴィッセル神戸の元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタが、自身の公式インスタグラムを更新した。リハビリが順調な様子を公開し、松葉杖を手放してしっかりと歩いている動画を投稿。「とても嬉しくて、これからも頑張ります!」と復帰に向けて力強いコメントを残している。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 バルセロナの育成組織「ラ・マシア」出身のイニエスタは、2018年7月に神戸へ電撃加入を果たすと、Jリーグでもワールドクラスの技術で攻撃を牽引。昨年1月の天皇杯制覇に貢献したほか、カタールで集中開催されたAFCチャンピオンズリーグ(ACL)ではラウンド16の上海上港戦で先制点を叩き込むなど、チームのベスト4初進出をお膳立てした。

 しかし、その上海上港戦で右太ももを負傷。準々決勝の水原三星戦では延長戦の途中から強行出場しPK戦でキックを成功させたものの、その後の検査で右足大腿直筋近位部腱を断裂したことが判明した。昨年12月15日にバルセロナで手術を受け、全治4カ月と診断されたことが、クラブ側より発表されている。

 現在は復帰に向けてリハビリに励むなか、26日に自身の公式インスタグラムを更新。スペイン語と日本語で「7週間目が迫って、松葉杖をやめます。とても嬉しくて、これからも頑張ります!」と綴り、松葉杖を途中で手放してしっかりと歩いている様子を動画で公開している。

 最後はサムアップし、笑顔を見せたイニエスタ。コメント欄では「おめでとう!」「頑張れ、アンドレス!」「素晴らしい!!」「私たちも嬉しい」「ピッチに戻ってくるのを待っているよ!」とエールが寄せられた。順調に回復している様子の“魔術師”。世界中の誰もが、その復帰を待ち望んでいる。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング