ゴン中山、12年ぶりに磐田へ“復帰”! トップチームコーチに就任「現役選手のトレーニングをひとまずやめて…」

中山雅史氏が沼津を退団し、磐田のトップチームコーチに就任【写真:Getty Images】
中山雅史氏が沼津を退団し、磐田のトップチームコーチに就任【写真:Getty Images】

中山雅史氏が沼津を退団し、磐田のトップチームコーチに就任

 J2ジュビロ磐田は13日、来季からトップチームコーチに元日本代表FW中山雅史氏が就任することを発表した。同時にJ3アスルクラロ沼津は中山氏の退団を発表している。

 中山氏はジュビロ磐田(ヤマハ発動機)に2009年までプレー。10年にコンサドーレ札幌に移籍し、15年から沼津に在籍していた。日本代表としても長年日の丸のエースとして53試合21得点。1998年フランス・ワールドカップ(W杯)、2002年日韓W杯に出場した。

 そしてこの日、現役選手として所属した20年シーズン限りで沼津を退団し、12年ぶりに磐田へ“復帰”することが決定。中山氏は沼津を通して「この度、アスルクラロ沼津の現役選手のトレーニングをひとまずやめて、ジュビロ磐田のコーチとして活動することに決めました」と報告している。

 また、磐田を通しては「この度ジュビロ磐田のコーチとして帰ることになりました。J1昇格に向けて、鈴木監督を全力でサポートしていきます。よろしくお願いいたします!!」と力強く意気込んだ。


【登録初月無料!】世界最高峰のプレミアリーグはDAZNで配信中!

(Football ZONE web編集部)

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング