「彼を入れることを考えないと」 クロップ監督、南野拓実の起用に“前向き”発言

日本代表MF南野の状況にクロップ監督が言及【写真:Getty Images & AP】
日本代表MF南野の状況にクロップ監督が言及【写真:Getty Images & AP】

FAカップ3回戦でアストン・ビラと対戦するなか、南野について高く評価

 リバプールは現地時間8日、FAカップ3回戦でアストン・ビラと対戦する。直近3試合で2分1敗と勝利がない状況のなか、チームを率いるユルゲン・クロップ監督は日本代表MF南野拓実について前向きなコメントを残している。

 昨季プレミア王者に輝いたリバプールはクリスタル・パレス戦で7-0の圧勝し、先発を飾った南野もリーグ初ゴールという目に見える結果を残した。しかし、それ以降は出番なしに終わり、チームも第15節ウェストブロム・アルビオン戦を1-1、第16節ニューカッスル戦を0-0のドロー、前節のサウサンプトン戦は0-1で敗れて3試合勝利なしと急ブレーキを強いられている。

 そのなかで、8日にはFAカップ3回戦でアストン・ビラと対戦予定。リバプール公式サイトはクロップ監督が南野の現状について語ったコメントを紹介している。

「彼は本当に調子がいいし、成長している。我々が彼と契約した時点で良い選手だったが、プレミアリーグでの試合やトレーニングでインテンシティーを出すことにも慣れてきている。大きなステップを踏んでいるよ。彼が直近でプレーしたクリスタル・パレス戦で我々は7-0の勝利を収めた。その後の試合では勝つことができていない。だから、我々は明らかに彼を入れることを考えないといけない」

 南野について満足感を示したクロップ監督。アストン・ビラ戦では出場機会を与えることになるのだろうか。

(Football ZONE web編集部)


page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング