「ベストショット」「完璧」 ポドルスキ、”皇帝”シューマッハ氏との貴重2ショット公開

トルコ1部アンタルヤスポルの元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキ(※写真は神戸時代)【写真:Getty Images】
トルコ1部アンタルヤスポルの元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキ(※写真は神戸時代)【写真:Getty Images】

1月3日に誕生日を迎えた元F1レーサーのシューマッハ氏を祝福 「戦い続けてくれ」

 トルコ1部アンタルヤスポルの元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキが公式インスタグラムを更新し、母国の元F1ドライバーである”皇帝”ミハエル・シューマッハ氏との2ショット写真を公開した。シューマッハ氏の誕生日を祝った1枚に、コメント欄には「素晴らしい写真」「ベストショット」「完璧」などの声が寄せられている。

 ケルンの下部組織からトップデビューを果たしたポドルスキはその後、バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)、アーセナル(イングランド)、インテル(イタリア)など各国の名門クラブでプレー。2017年からは約2年半にわたってJ1ヴィッセル神戸に所属し、18年にはキャプテンを任されるなど中心的な役割を担った。

 昨年1月にアンタルヤスポルへ加入し、2年目の今季リーグ戦ではここまで16試合で3ゴールの成績を残しているなか、自身の公式インスタグラムを更新。母国の元F1ドライバーで、7度のワールドチャンピオンに輝いた”皇帝”シューマッハ氏との2ショット写真をアップしている。

 シューマッハ氏はF1レーサーとして数々の記録を残し、通算優勝回数(91回)、ワールドチャンピオン回数(7回)などの個人記録を更新。歴史に名を刻む輝かしい功績を残し、12年に現役を退いた。引退から約1年後、スキー中の事故により脳に大きな損傷を負い、現在もスイスの自宅でリハビリ中だと伝えられている。

 そのシューマッハ氏が3日に誕生日を迎えたため、ポドルスキは「誕生日おめでとう、友よ、そしてレジェンド! 君がいなくて寂しいけど、戦い続けてくれ」と綴り、過去に撮られたものと思われる1枚を添えた。コメント欄には「素晴らしい写真」「完璧」「ベストショット」「キング」「美しいイメージだ」「栄誉ある男たち」といった声が寄せられるなど、ドイツのスポーツ界を代表するレジェンド2人の”共演”に反響が寄せられていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング