ソン・フンミン翻弄の“絶妙股抜き” リバプールDFの美技に反響「何度でも見返せる」

美技を披露したイングランド代表DFトレント・アレクサンダー=アーノルド【写真:Getty Images】
美技を披露したイングランド代表DFトレント・アレクサンダー=アーノルド【写真:Getty Images】

DFアレクサンダー=アーノルドが見せた華麗な股抜きをクラブ公式SNSが公開

 リバプールは現地時間16日、プレミアリーグ第16節トッテナム戦で2-1の勝利を収めた。上位対決を制して首位に立つことになったなか、イングランド代表DFトレント・アレクサンダー=アーノルドが披露した“美技”をクラブ公式SNSが動画で公開し、反響を集めている。

 試合前の時点では勝ち点25で並んでいた両チームの対戦は、前半からホームのリバプールが攻勢に出る。そして前半26分、エジプト代表FWモハメド・サラーのゴールでリバプールが先制点を奪うものの、同33分にトッテナムが韓国代表FWソン・フンミンのカウンター弾で同点に追い付く。

 後半もリバプールがポゼッションで上回る展開が続くなか、決勝点が生まれたのは試合終了目前の同45分。CKからブラジル代表FWロベルト・フィルミーノがゴールネットを揺らし、首位の座を奪い取ることに成功した。

 昨季王者のリバプールが勝負強さを見せつける格好となった一戦を終え、リバプール公式インスタグラムは「最高だ、トレント」と綴り、1本の動画を公開した。収録されたシーンでは中央から右サイドに流れてきたボールをアレクサンダー=アーノルドが受けると、トラップの瞬間を狙って寄せてきたソン・フンミンの股を抜く絶妙なタッチを披露。余裕を持った状態でチームメートにパスをつないでいる。

 リバプールが安定して攻め込み続けることのできる理由の一端を示すワンシーンに、コメント欄では「世界最高の右サイドバック」「何度でも見返せる」「この動画を待っていたんだ」「かわいそうに、ソン」と多くの反響が寄せられていた。カウンターを狙うトッテナムのプレッシャーに屈しなかったリバプールにとって、今回の勝利は必然だったと言えるのかもしれない。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド