北九州MF、勝利を呼ぶ“レジェンド”の近況ショット投稿「歩くパワースポットが現れた」

ギラヴァンツ北九州でプレーするMF加藤弘堅(写真は2019年の時のもの)【写真:Getty Images】
ギラヴァンツ北九州でプレーするMF加藤弘堅(写真は2019年の時のもの)【写真:Getty Images】

磐田戦前に元チームメートの本山雅志と遭遇し、見事に勝利「明日勝てるって思った!」

 J2ギラヴァンツ北九州のMF加藤弘堅が、自身のツイッターを更新。偉大な元日本代表MFと偶然遭遇したことを明かし、「北九州の歩くパワースポット」と崇めている。

 北九州は今季、小林伸二監督の下、40節終了時点で18勝8分14敗(勝ち点62)の5位とJ2復帰1年目で好成績を収めている。

 今季も残り2試合となったなか、リーグ戦34試合に出場している加藤がツイッターを更新。13日のリーグ第40節ジュビロ磐田戦(2-0)に勝利した“裏話”を明かしている。

「昨日ご飯食べてたら北九州の歩くパワースポットが現れたんですよ! あっ!明日勝てる!ってなんでかわからないけど思った! そして人の会計をしてくれる…相変わらずいい人でした!」

 磐田戦前日、2016~19年に北九州に所属し、現在はフリーの身で2021年の現役復帰を目指している元日本代表MF本山雅志と遭遇。「勝てる」と感じたという。実際に白星を収め、「#勝利の神様」「#若松の1日署長」とハッシュタグを綴っている。

 故郷の北九州市を拠点にトレーニングを継続していると言われる本山だが、ほとんど近況報道はないだけに、ファンからは「お元気そうで何よりです」「私の中では本山さんは『神』です」「早くプレーしてる姿見たいです」といった声が上がっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング