「ただ単に最高」 メッシとC・ロナウド、2年半ぶり“再会”で熱い握手とハグ「フットボールの伝説」

2年半ぶりに“再会”を果たしたC・ロナウドとリオネル・メッシ【写真:AP】
2年半ぶりに“再会”を果たしたC・ロナウドとリオネル・メッシ【写真:AP】

バルセロナはユベントスにCLグループステージ最終節で0-3の完敗

 UEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ最終節が現地時間8日に開催され、バルセロナとユベントスが対戦。ユベントスがポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドの2得点などによって3-0で勝利し、グループステージ首位通過を決めた。バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシとC・ロナウドが2年半ぶりに“再会”を果たした一戦。2人が熱い握手をかわした瞬間を衛星放送「Eleven Sports」が公式インスタグラムで公開している。

 試合は一方的だった。前半12分にC・ロナウドがペナルティーエリア内で受けたファウルによってPKを獲得すると、自身がキッカーを務めて先制ゴールをゲットした。同20分にはウェストン・マケニーの鮮やかなボレーで追加点をゲットすると、後半6分にはVARによってこの日2つ目のPKを獲得。これを再びC・ロナウドが叩き込んで3点のセーフティーリードを得て、敵地カンプノウを悠々と制圧した。

 一方のバルサはメッシが左足シュートでゴールを狙ったものの、元イタリア代表GKジャンルイジ・ブッフォンのセーブに遭うなど全くゴールを揺らせないまま無得点に終わる完敗を喫した。

 この一戦で両者とも先発し、2年半ぶりにともにピッチに立ったメッシとC・ロナウド。2人はピッチ上で熱い握手をかわし、ハグで再会を喜んだ。この瞬間を「Eleven Sports」が公式インスタグラムで公開。ファンからは「ただ単に最高」「世界で最高の瞬間」「フットボールの伝説」「レジェンドたち」と歓喜のコメントが相次いだ。

 この2人の“競演”はフットボールファンにとって興奮する瞬間だったようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング