ベトナム移籍の松井大輔、“仲良し3人組”&“盟友”俳優の惜別4ショット投稿 「最高」

横浜FCのMF松井大輔(写真は昨シーズンのもの)【写真:高橋 学】
横浜FCのMF松井大輔(写真は昨シーズンのもの)【写真:高橋 学】

移籍セレモニーが行われた鳥栖戦後、カズ&俊輔、俳優の今井翼さんと4ショット

 横浜FCの元日本代表MF松井大輔は、3日にベトナム1部サイゴンFCへの完全移籍が発表された。セレモニーが行われた5日のJ1リーグ第31節サガン鳥栖戦(1-1)後に自身のインスタグラムを更新し、“仲良し3人組”の惜別トリオショットを公開している。

 これまでフランス、ロシア、ブルガリア、ポーランドと海外を渡り歩いてきた松井は、2018年に日本に復帰し、昨季は横浜FCのJ1昇格に貢献。今季はリーグ戦3試合の出場にとどまっていたなか、ベトナム1部リーグ3位のサイゴンFCからクラブにオファーが届き、39歳での新たな挑戦を決断した。

 松井は鳥栖戦でメンバー外だったが、試合後にはセレモニーが行われ、チームメイトやサポーターが見守るなかで、スピーチを行った。

「このチームでJ1に上がれたことは本当に嬉しかったです。(2019年7月のジェフユナイテッド千葉戦で)オーバーヘッドを決めた時も嬉しかったし、僕のキャリアの中で新しいポジションにもたくさん挑戦させて頂きました。本当にありがとうございます。移籍を伝えた時、カズさんはこう言ってくれました。『俺とお前はどこにいようが、昔も今も変わらないよ』。(中略)横浜FCのサポーターのみなさんも、僕たちの関係はここで終わりじゃないですよね? いつまでも応援してください。僕も応援する大好きなチームがこの後ろにいる選手たちと横浜FCです。本当に3年間、ありがとうございました」

 試合後に更新した自身のインスタグラムでは、セレモニーでビデオメッセージを寄せた俳優の今井翼さん、53歳の元日本代表FW三浦知良、42歳の元日本代表MF中村俊輔との4ショットをアップ。カズ、中村との3ショットには「なかよし 3にんぐみ~」の文字が添えられている。

「横浜FC最高 3年間ありがとうございました チャレンジして失敗を恐れるよりも、何もしないことを恐れろ。らしいです。好きな言葉だなあ」

 稀代のファンタジスタがベトナムの地でどんな活躍を見せるのか、興味は尽きない。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング