岡崎慎司、やべっちへの祝福メッセージで”まさかのミス”!? 理由釈明に乾貴士がツッコミ「それはひどい」

まさかのミスをしてしまったウエスカの日本代表FW岡崎慎司【写真:Getty Images】
まさかのミスをしてしまったウエスカの日本代表FW岡崎慎司【写真:Getty Images】

「ハローやべっち」発言の理由をツイッター上で告白 「いきなりやったから…」

 リーガ・エスパニョーラ1部ウエスカの日本代表FW岡崎慎司が、スポーツチャンネル「DAZN(ダゾーン)」で今月29日から配信される新番組「YABECCHI STADIUM やべっちスタジアム」へお祝いメッセージを送った。メッセージ動画の冒頭、おなじみのフレーズでまさかのミスをしてしまったことに対し、岡崎本人が「いきなりやったから、焦ってハローやべっちになってもうた。笑」と、自身のツイッターで理由を明かしている。

「やべっちスタジアム」は人気お笑いコンビ・ナインティナインの矢部浩之氏がMCを務める新番組で、今年9月、約18年半の歴史に幕を閉じたサッカー情報番組「やべっちF.C.」(テレビ朝日)の後継となる。新番組でもJリーグを中心としたハイライトや、海外の日本人情報、サッカーファンにはお馴染みの「デジっち」などの人気企画はもちろん、新たな企画で選手の知られざる素顔を届けるという。

 初回は今月29日の23時から生配信されるという「やべっちスタジアム」に対し、JリーガーやOBたちが祝福のメッセージを送っているなか、ウエスカの岡崎も言葉を寄せている。同番組では矢部氏に対し、「ハーイやべっち」との呼び掛けからメッセージを送るのが定番となっているが、岡崎は冒頭に「ハローやべっち」と発言。「やべっちF.C.からさらに進化したやべっちスタジアム、楽しみにスペインで見ていますので、日本のサッカー、海外のサッカーを盛り上げてくれたら嬉しいと思います」などと語っている。

「ハローやべっち」発言に対し、岡崎は「ラ・リーガ」の日本版公式ツイッターに投稿された動画メッセージを引用し、自身のツイッターで理由を釈明。「いきなりやったから、焦ってハローやべっちになってもうた。笑」と明かすと、ファンからは「さすがです 憎めない」「岡ちゃんナイス」「お笑い知ってる男岡崎笑笑」「笑かす作戦やろ!笑」などの声が返信欄と引用ツイートに寄せられたほか、MF乾貴士(エイバル)からは絵文字付きで「それはひどい」とツッコまれるなど、まさかのミスが反響を呼んでいた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング