イニエスタの躍動は「100歳まで続く」 1G1Aの圧巻パフォーマンスをスペイン紙絶賛

神戸MFイニエスタ【写真:Getty Images】
神戸MFイニエスタ【写真:Getty Images】

神戸はACL広州恒大戦で3-1と勝利 イニエスタの活躍でグループステージ突破が決定

 ヴィッセル神戸は現地時間25日、AFCチャンピオンズリーグ(ACL)グループステージ第3節広州恒大(中国)戦で、3-1と勝利を収めた。元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタが1ゴール1アシストの活躍を見せ、スペイン大手紙はその躍動は「100歳まで続くだろう」と取り上げている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 新型コロナウイルスの影響で今年3月に中断されたACLは、カタールでの集中開催として再開。神戸と同組のジョホール・ダルル・タクジムがマレーシア政府による渡航許可が下りずに辞退したため、神戸は2月の2連勝のうちジョホール戦が無効となった。それでも、勝利すればグループステージ突破という状況で広州恒大戦を迎えた。

 リーグ戦では5連敗と苦しんでいる神戸だが、この日輝きを放ったのは先発出場のイニエスタだった。0-0で迎えた前半44分、サイドチェンジをペナルティーエリア左で受けたイニエスタが華麗なステップワークで縦に突破すると、右足のアウトサイドでラストパスを送り、FW古橋亨梧の先制ゴールをアシストした。

 その後、2-1で迎えた後半39分にはFWドウグラスのパスを受けたイニエスタのシュートは一度相手に弾かれたものの、こぼれ球を再び押し込んでダメ押しのチーム3点目。1ゴール1アシストと大車輪の活躍で神戸を決勝トーナメントへと導いた。

 このパフォーマンスを受け、スペイン紙「マルカ」は「イニエスタは出場し続けるたびに試合を決定付け、それは100歳まで続くだろう」と見出しを打って取り上げていた。今年で36歳になったイニエスタだが、その存在感はまだまだ色褪せることはなさそうだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング