「爆発的加速で切り裂く」 チェルシーFW、圧巻のドリブル突破&アシストを英称賛

チェルシーFWティモ・ヴェルナー(中央)【写真:AP】
チェルシーFWティモ・ヴェルナー(中央)【写真:AP】

ヴェルナーがニューカッスル戦で自陣からのドリブルでアシストを記録

 イングランド・プレミアリーグのチェルシーは現地時間21日、リーグ第9節ニューカッスル戦で2-0の勝利を収めた。暫定2位に浮上したなか、2点目につながったドイツ代表FWティモ・ヴェルナーのドリブル突破が称賛されている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 試合は前半10分、チェルシーがオウンゴールで先制。そこからしばらくはスコアが動かないまま推移したが、後半20分にスピーディーな攻撃からチェルシーは追加点を奪う。

 自陣左サイドでドリブルを開始したヴェルナーが、2人のDFの間を急加速で突破。ストライドの長いドリブルで中央を突き進むと、さらに対応に来たDFもいなしてイングランド代表FWタミー・アブラハムにスルーパス。これをアブラハムが決めて、チェルシーがリードを2点に広げている。

 前半に決定機を逃していたヴェルナーだが、完璧な“お膳立て”で面目躍如となった。英紙「イブニング・スタンダード」はニューカッスル戦の寸評で「彼にとってベストの日ではなく、決定機でのミスもあった。しかし、爆発的加速でニューカッスルを切り裂き、アブラハムのゴールを生み出した」と称賛。英紙「デイリー・エクスプレス」は「ヴェルナーがゴールへの道を突き破った」と迫力満点のドリブルを描写している。

 今季からチェルシーに加入し、主に左ウイングとして本領を発揮しつつあるヴェルナー。プレミアリーグの舞台で今後も破壊力のあるプレーを見せてくれそうだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング