堂安律、原口&室屋との“ドイツ組BBQ”3ショットに反響「まるで三兄弟みたい」

ビーレフェルトMF堂安律が原口元気と室屋成との3ショットを公開【写真:Getty Images】
ビーレフェルトMF堂安律が原口元気と室屋成との3ショットを公開【写真:Getty Images】

堂安はチーム事情により日本代表のオーストリア遠征は不参加に

 ドイツ1部ビーレフェルトの日本代表MF堂安律が自身の公式インスタグラムを更新。同MF原口元気、同DF室屋成(いずれもハノーファー)とバーベキューをする3ショットを公開している。

 日本代表は、13日(パナマ戦)と17日(日本時間18日/メキシコ戦)にオーストリアで国際親善試合を開催予定。この招集メンバーには当初、原口、室屋、堂安の3人とも名を連ねていたが後日、新型コロナウイルス対策の規制に難色を示したクラブ側の事情から堂安の不参加が決定した。

 10月シリーズに続く代表戦出場を目指していた堂安にとっては残念なニュースとなってしまったなか、原口は先日、堂安の「励ましの会」を開催したことを自身の公式インスタグラムで報告。その際に3人の仲睦まじい様子が伝わる3ショットを添えていたが、今回は堂安が“アナザーショット”を公開した。

「チーム事情により代表に行けず残念ですがリーグ再開に向けて調整していきます」と綴られた投稿では、笑顔でバーベキューの準備を進める3人の姿が収められている。原口の投稿では肉にかぶりつく3人が見られただけに、“ビフォーアフター”のような形になっていた。

 楽しさの伝わる1枚に、ファンからは「まるで三兄弟みたい」「楽しそうな写真、こちらでもありがとうございます〜」と反響が集まっていたほか、「チームで必要とされてる証拠!!」「クラブ側の気持ちも分かるし律くんが大事にされてる証拠だから」とクラブ“残留”となった経緯に理解を示す声も多く寄せられていた。今はクラブでの戦いに集中し、次回の代表活動には万全の状態で臨めることを期待したい。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング