ロシア組がそろい踏み! 乾貴士、“親友”岡崎&“同僚”武藤との豪華3ショット公開「楽しそう」「素敵」

エイバルMF乾貴士が武藤、岡崎との3ショットを公開【写真:Getty Images】
エイバルMF乾貴士が武藤、岡崎との3ショットを公開【写真:Getty Images】

乾、親友・岡崎慎司と“再会” ピッチでの対戦はかなわず

 スペイン1部エイバルに所属するMF乾貴士が公式インスタグラムを更新した。現地時間7日に敵地でFW岡崎慎司が所属するウエスカ戦に臨み、先発出場。チームメートのFW武藤嘉紀が後半に途中出場したものの、岡崎は負傷の影響でメンバー外となった。試合後、乾は応援に駆けつけていた岡崎も含めた日本人3ショットを公開。「岡ちゃんとの対戦は次の楽しみにしてます」とスペイン1部での“競演”を心待ちにしている。

 試合は前半38分、エイバルが左CKからDFエステバン・ブルゴスが詰めて先制に成功。後半開始直後はエイバルが優勢に試合を進め、同3分にはペナルティーエリア内の接触でPKを獲得したが、これはVAR(ビデオ・アシスタント・レフェリー)の確認の末に取り消しとなった。同20分にはDFケビン・ロドリゲスに代わって武藤が投入される。しかし直後の同22分、ウエスカに同点弾が生まれ、1-1のドローとなった。

 乾と武藤が出場を果たした一戦だったが、日本代表でともに戦ってきた“親友”岡崎は負傷のためピッチに立てず。スペイン1部の舞台での対戦はお預けとなった。そのなかで、乾は公式インスタグラムを更新。岡崎も含めた3ショットを公開している。

「岡ちゃんのウエスカとの試合!! 結果は引き分け。全然良くなかったなぁ。また反省して、上手くなれるように練習しよう!! 岡ちゃんとの対戦は次の楽しみにしてます 皆んなで頑張ろう!!」

 ロシア・ワールドカップ(W杯)にも出場した3人の豪華ショットに、エイバル公式ツイッターも「今回は3人の出場は実現しませんでしたが、次回に期待しましょう!」と反応。ファンからも「岡ちゃんとの対戦は次の楽しみにしてます」「岡崎選手がいたせいか、終始楽しそうでしたね」「次は3人がピッチで戦っている姿が見られることを願っています」「素敵な3ショット」と反響が寄せられた。

 今回は対戦がかなわなかったものの、親友・岡崎との再会に乾も刺激を受けたようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング