「右からイケメン、イケメン…」 元日本代表FW、練習復帰ショットの愛ある“イジリ”に反響

千葉FW川又堅碁が練習に復帰【写真:Getty Images】
千葉FW川又堅碁が練習に復帰【写真:Getty Images】

千葉FW川又堅碁が公式ツイッターで公開 負傷から練習に合流

 J2リーグジェフユナイテッド千葉の元日本代表FW川又堅碁が28日、公式ツイッターを更新した。第23節京都サンガF.C.戦(0-0)で試合中に負傷していた川又は、この日から練習に復帰。GK新井章太、DF岡野洵と笑顔でサムアップする写真を投稿するも、「右からイケメン、イケメン、新井章太w」と、愛ある“イジリ”を見せ、ファンからは「新井章太選手もイケメンにしてあげてー」と反響を呼んでいる。

 川又は2008年にアルビレックス新潟へ入団。10年にはサンパウロ州2部カタンドゥヴェンセ、12年にはファジアーノ岡山を経て13年に新潟へ復帰した。14年夏に名古屋グランパスへ完全移籍し、17年からジュビロ磐田に加入。今季から千葉に在籍している。日本代表としても活躍し、18年10月には森保ジャパンにも招集された。

 今季はここまで7試合に出場。だが、9月30日に行われた第23節京都戦で負傷し、離脱を余儀なくされていた。リハビリの末、シーズン終盤に向けてこの日から練習に合流。自身のツイッターで新井、岡野と写る一枚を投稿し、復帰を報告している。

「右からイケメン、イケメン、新井章太w 今日から復帰しました」

 この写真では右から川又、岡野が並び左に新井が位置。“イジられ”キャラの新井の存在もあり、盛り上がっている練習の様子がうかがえるショットとなっている。

 これに、ファンからも「待ってましたイケメン!」「川又さん!!!!!お元気そうでよかった!!!!!!」「新井章太選手もイケメンにしてあげてー」と反響を呼んでいる。

 現在17位となかなか軌道に乗れていない千葉だが、頼れるストライカーの復帰で終盤に勝ち点を重ねたいところだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング