新髪型の南野拓実、CL直前練習のキレのある動きにファン期待 「お気に入りの選手」

リバプールのMF南野拓実【写真:Getty Images】
リバプールのMF南野拓実【写真:Getty Images】

散髪した新ヘアスタイルでCLアヤックス戦へ

 リバプールは現地時間21日、UEFAチャンピオンズリーグ・グループステージ初戦でアヤックス(オランダ)と対戦する。欧州の舞台での戦いを前に、散髪をして練習でキレのある動きを見せた日本代表MF南野拓実に対し、リバプールファンも「新しい髪型はクール」「リバプールの選手で最もハンサム」とのコメントが寄せられている。

 2020年元日にザルツブルクからリバプールへ完全移籍した南野は、1年目こそ公式戦ノーゴールノーアシストに終わったものの、2年目の今季はプレシーズンで好スタート。8月のコミュニティー・シールドのアーセナル戦で待望の移籍後初ゴールを決めると、9月のカラバオカップ3回戦リンカーン・シティ戦で2ゴールを挙げる活躍を見せている。

 10月には日本代表の一員としてオランダ遠征に参加。同11日のオンライン会見では、伸びた髪について質問が飛び、「(髪を)切りに行けていないだけで、めっちゃ切りたい」と“散髪願望”を口にしていた。

 代表活動を終えてリバプールに戻った南野は、17日のプレミアリーグ第5節エバートン戦(2-2)では髪型は変わらず、えりあしは長いままだった。

 そして、リバプール公式ツイッター日本語版が20日、「いいね!似合ってる!」と写真を投稿。全体的に髪が短く刈られ、クールな表情も相まって精悍さが増したように見える“ニュールック”の南野には、好意的なコメントが多数寄せられていた。

 そのなかで、リバプール公式YouTubeチャンネルは、敵地でのCLアヤックス戦に向けて移動する前に行った練習動画をアップ。映像では、和やかなムードでトレーニングが始まったなか、実戦形式のメニューで南野が右サイドから中央へ折り返すシーンや、激しいチャージを受けながら強引にドリブルを仕掛ける場面などが収録されており、リバプールファンからも“ニュールック”の南野にコメントが寄せられている。

「タキの新しい髪型はとてもクールだ。すごく似合っている」
「ミナミノはリバプールの選手で最もハンサムだと思う」
「ミナミノがショートヘアになっている」
「ミナミノは彼が前所属でリバプールに3-4の戦いを見せてから私のお気に入りの選手だ」

 エバートンとの“マージーサイド・ダービー”では出番のなかった南野。アヤックス戦で出番を掴み、その鬱憤を晴らしたいところだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング