「シンプルですき」 なでしこDF北川ひかる、笑顔の“スウェットパーカー姿”を公開

アルビレックス新潟レディースDF北川ひかる【※画像はクラブ公式サイトのスクリーンショットです】
アルビレックス新潟レディースDF北川ひかる【※画像はクラブ公式サイトのスクリーンショットです】

自身の公式インスタグラムに2枚の写真を投稿

 なでしこリーグ(日本女子サッカーリーグ)1部のアルビレックス新潟レディースに所属するDF北川ひかるは、29日に自身の公式インスタグラムを更新。「シンプルですき」の一文とともに、グレーのスウェットパーカー姿の写真2枚を投稿し反響を呼んでいる。

 北川はJFAアカデミー福島を経て、2015年に浦和レッズレディースへ加入。年代別代表でも活躍し、14年にはU-17女子ワールドカップ(W杯)優勝を経験、16年にはU-20女子W杯に出場した。そして17年になでしこジャパン(日本女子代表)デビューを果たし、18年夏から現在の新潟Lに在籍している。

 今季のなでしこリーグは、新型コロナウイルスの影響により開幕が大幅に延期するなどイレギュラーなシーズンになっているが、新潟Lは11試合を終えた時点で5勝2分4敗の5位。北川は全11試合にスタメン出場と、チームの中心として活躍している。

 そんな充実の3年目を送っている北川が、29日にインスタグラムを更新。「hummel シンプルですき」と綴り、2枚の写真を公開した。写真では北川がグレーのスウェットパーカーを着ており、1枚目はフードを被り左胸のエンブレムを見つめるカット。2枚目はフードを被らず、満面の笑顔で左胸のエンブレムを指さしている絵柄となっている。

 この投稿にファンも反応。コメント欄には「カッコイイ!」「可愛いです」「モデルのオファーがたくさん来そう」といった声が寄せられている。次節は10月4日、勝ち点2差の3位セレッソ大阪堺レディースとの対戦。不動のレギュラーとなった23歳DFのさらなる活躍に期待が集まる。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング