カズが1人ずつに挨拶…憲剛からハグ “豪華すぎる”試合前の挨拶をJ公式が公開

横浜FCのFW三浦知良(左)と川崎MF中村憲剛【写真:Getty Images】
横浜FCのFW三浦知良(左)と川崎MF中村憲剛【写真:Getty Images】

先発出場して記録更新した川崎戦前の様子をJリーグ公式ツイッターが公開

 横浜FCのカズこと元日本代表FW三浦知良が、輝かしいキャリアに新たな伝説の1ページを書き加えた。23日のJ1リーグ第18節川崎フロンターレ戦で、今季初のスタメンとして53歳6カ月28日で出場。元日本代表FW中山雅史の持つJ1最年長出場記録(45歳2カ月1日)を大幅に更新した。この一戦で同僚の元日本代表MF中村俊輔と、同MF松井大輔、川崎の同MF中村憲剛の先発メンバーに名を連ねた。レジェンドのそろい踏みに、Jリーグ公式ツイッターは試合前の“舞台裏”を公開している。

 カズにとっては、ヴェルディ川崎(現・東京ヴェルディ)時代の本拠地である思い出の等々力陸上競技場で、新たな金字塔を打ち立てた。自身13年ぶりとなるJ1リーグの舞台、首位を快走する川崎との一戦で、ついに今季初先発、初出場を果たした。2007年12月1日の浦和レッズ戦(1-0)以来、4680日ぶりのJ1のピッチで後半11分までプレー。チームは2-3で敗れた。

 この一戦、横浜FCは42歳の元日本代表MF中村俊輔と、39歳の同MF松井大輔もスタメンで出場。合計「134歳トリオ」に加えて、相手川崎には39歳の中村憲剛が今季初先発を飾った。レジェンド4人がそろい踏み。これにJリーグ公式ツイッターが動画で試合前の微笑ましい談笑の様子を投稿している。

「『豪華すぎる』レジェンドたちの試合前の挨拶 #横浜FCの#三浦知良選手、#中村俊輔選手、#川崎フロンターレの#中村憲剛選手らが笑顔で談笑」

 そう綴って、カズがチームメートや相手選手に1人ずつ挨拶している“舞台裏”を公開。1人ずつ声を掛け、カズを慕う中村憲剛からは抱き着かれるなど慕われる様子が映像に溢れ出ていた。これにファンからは「最高」「泣いてしまう」「伝説だよ。侍だよ」「これだけのLEGENDたちが揃うのは滅多にない!」「抱きつくシーンにほっこり」「ガタガタ!!」と大反響を呼んでいる。

 世界中でも注目されたレジェンドが集った一戦。試合前からいつもとは“違う”雰囲気が流れていたようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング