ハリル御前で2ゴール! 浦和のエース興梠を輝かせた代表監督のアドバイス

「次の試合で点を取れ」の檄に応える

 そして興梠は、「合宿の帰り際に『次の試合で点を取れ』と言われていたので、それが実現できて嬉しく思う」と、ハリルホジッチ監督から檄を飛ばされていたことを明かした。プレーの内容と、得点という結果に対する両面の課題を、福岡を相手に早速クリアして見せたことになる。

 来週17日には、24日と29日に行われるワールドカップ・アジア2次予選に向けた日本代表メンバーの発表が予定されている。その前に浦和は、16日に昨季アジア王者の広州恒大とのAFCチャンピオンズリーグ(ACL)でのアウェーゲームを控えている。

「もちろん代表も大事かもしれないけど、自分にとっては浦和レッズで結果を出すことが一番大事だから、まずは次の試合に切り替えて頑張っていきたい。ACLもあるので、そこで勝てるように頑張りたい」

 あらためて、ゴール前での得点感覚を見せつけた興梠。まずは、自身が「最も欲しいタイトル」と語るACLにおける決勝トーナメント進出に全力を尽くす。その先には、日本代表のユニホームも待っているはずだ。

【了】

轡田哲朗●文 text by Tetsuro Kutsuwada

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング