「最高のパフォーマンス」「万雷の拍手」 先制点断固阻止のインテル長友を伊メディア大絶賛!

ボローニャ戦後半23分に自慢の走力でカウンターを阻止

 インテルの日本代表DF長友佑都は、12日の本拠地ボローニャ戦で先発フル出場を果たした。前半は左SB、後半は右SBとしてプレーした長友について、イタリアのサッカー情報サイト「カルチョメルカート・コム」は、「インテルでの最高のパフォーマンスの一つ」「サン・シーロに万雷の拍手」と絶賛している。

 2-1で勝利したゲームで90分間奮闘した長友には及第点の「6.5点」が与えられた。そして、寸評には称賛の言葉が並んだ。

「インテルでの彼の最高のパフォーマンスの一つだった。前半はずっと攻撃的にプッシュして、後半は守備に少し力を多く割いた。ジャッケリーニの抜け出しをカバーした時のスプリント速度は、サン・シーロに万雷の拍手をもたらした」

 前半は左サイドで縦に仕掛けるドリブルを多く仕掛けた。クロスはゴールにつながらなかったが、突破から最低限CKを取るプレーがインテルに攻撃のリズムを生み出していた。右サイドに移った後半はボローニャにボールを保持される時間もあったが、決定的な決壊はすることなくゲームを終えている。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング