吉田麻也、18歳の若かりし頃“貴重写真”を公開 人気番組の終了を惜しみ「思い出をありがとう」

サンプドリアDF吉田麻也が18歳の頃の貴重ショットを公開【写真:Getty Images】
サンプドリアDF吉田麻也が18歳の頃の貴重ショットを公開【写真:Getty Images】

吉田麻也が公式インスタグラムで「やべっちF.C.」の終了を惜しむ

 イタリア1部サンプドリアに所属する日本代表DF吉田麻也が自身の公式インスタグラムを更新した。18歳の時に人気サッカー番組「やべっちF.C.」に初めて出演した際の秘蔵写真を公開。人気番組の今秋終了を惜しんでいる。

 吉田は名古屋グランパスから2010年にオランダ1部VVVフェンロへ加入。そして、12-13シーズンにプレミアリーグのサウサンプトンへ移籍した。8シーズン在籍したものの、19-20シーズン途中から出番が減少。冬に“守備の国”イタリアへ渡り、新天地のサンプドリアへ移った。

 昨季は6月にリーグ戦が再開してから3連敗を喫するなど、苦しい時期もあったサンプドリアだが、その後は勝利を積み重ねてきた。7月19日の第34節パルマ戦では3-2で勝利し、残留が決定。吉田は再開後すべての試合で先発に名を連ね、1試合を除きフル出場を続けた。第36節ユベントス戦(0-2)では、後半アディショナルタイムにゴールライン上で決死のクリアを見せてピンチをしのぐなど活躍を見せたシーズンとなった。現地時間20日に迎える新シーズンの開幕戦も王者ユベントスとの対戦が決まっている。

 そんななか、吉田は公式インスタグラムで18歳の頃の秘蔵写真を公開。名古屋ユース時代に決勝へ進出するなど活躍した高円宮杯全日本ユース選手権の際に、人気番組「やべっちF.C.」へ出演したといい、当時の貴重な一枚のようだ。

「ハーイ、やべっち! 1枚目の写真は高円宮杯で『ハーイ、やべっち!』にて初出演の18歳。たくさんの思い出をありがとう」

 主将として出場した同大会では決勝で滝川第二高に敗れたものの、準優勝。ファンからは「若ッ」「ハーイ、麻也っち!」「懐かしいです」「初々しい」と懐かしむコメントが相次ぎ、また人気番組の終了に「終わるの寂しすぎますよね」と、吉田と同じように残念がる声もあった。

 当時から14年経って新シーズンを迎える吉田。人気サッカー番組が終了しても、吉田のプレーで日本へ良い知らせを届けてもらいたい。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング