ミランに不可欠な本田は「信頼を置かずにはいられない存在」 公式戦16戦連続先発出場へ

チームを操る司令塔として

 しかし、本田の周囲に配置される選手については流動的な面が多い。現地メディアでは主将のMFリッカルド・モントリーボは、キエーボ戦での復帰が難しいという論調で統一され、MFユライ・クツカと、MFアンドレア・ベルトラッチがダブルボランチに入ると予想されている。さらに同紙の見立てでは、右サイドバックに“相棒”のDFイニャツィオ・アバーテが復帰し、左サイドバックにはマッティア・デシリオ。そして、左サイドハーフにはDFルカ・アントネッリを一 列上げて起用し、MFジャコモ・ボナベントゥーラをFWの位置で起用するのではないかと予想している。

「本田圭佑は今、確実にアンタッチャブルで、コンデイションもいい選手の一人。チームメートたちにゴールを決めさせるボールを供給しなければならない」

 台所事情の苦しいミランを勝利に導くためには、本田のアシストが必要不可欠だという。チームの苦境を救えば、背番号「10」にふさわしい評価を得られるはず。決定力に批判が集まる本田だが、必殺のアシストで前節の敗戦から反転攻勢を決める足掛かりを作りたいところだ。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング