権田修一、”妻”なでしこ田中陽子との「偽家族写真」を公開 タレントも驚き「嫁かと思った笑笑」

ポルティモネンセGK権田修一【写真:Getty Images】
ポルティモネンセGK権田修一【写真:Getty Images】

権田修一が公式インスタグラムで田中陽子と愛息との3ショットを公開

 ポルトガル1部ポルティモネンセの日本代表GK権田修一が公式インスタグラムを更新した。スペイン女子1部スポルティング・ウエルバに所属するMF田中陽子と愛息との3ショットを公開。「この写真は、なでしこジャパンの田中陽子さんとの偽家族写真です」とお茶目にジョークを飛ばし、反響を呼んでいる。

 権田は、FC東京の下部組織から2007年にトップ昇格。16年にSVホルンへ期限付き移籍し、17年からサガン鳥栖でプレーしていた。19年に再び海外挑戦を決意。ポルティモネンセへ渡り、昨季途中からレギュラーを掴み取り、14試合に出場した。新シーズンは現地時間21日のパソス・デ・フェレイラ戦で開幕を迎える。

 一方の田中はINAC神戸レオネッサ、ノジマステラ神奈川相模原を経て、2019年夏にスペインのスポルティング・ウエルバに移籍。日本のなでしこリーグで7年半経験を積み、自身初となる海外挑戦の道を選んだ。しかし新型コロナウイルスの蔓延を受けて、スペインでは3月14日付けで政府から非常事態宣言が出され、中断したリーグ戦は5月6日に打ち切りが決まっていた。新シーズンは9月5日からで、昨季負傷に苦しんだ田中は現在復帰して充実の時間を過ごしているようだ。

 そんななか、権田が一枚の写真をアップ。青い空のもと、自身と田中、愛息の3ショットを公開した。これに「先日家族でスペインのウェルバに行ってきました」と綴り、何行も改行したのちに「この写真は、なでしこジャパンの田中陽子さんとの偽家族写真です」と”ネタ晴らし”。この写真に田中も「うける 素敵な家族にお邪魔しました 最高な1日をありがとうございました」と反応しており、タレントの武井壮は「嫁かと思った笑笑」と、すっかり騙されていたようだった。

 ファンも「ぱっと見、分かってなかったです(笑)」「思わず拡大して見てしまいましたよw」「偽家族、笑 好き!こーゆーの」と、権田の”フェイク”を楽しんだ模様。ユーモアに富んだ一枚に大きな反響が集まっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング