「今日の主役」 中島翔哉の“電撃復帰”に現地紙注目「久しぶりにポルトの仕事へ…」

ポルトMF中島翔哉【写真:(C)CONNECT】
ポルトMF中島翔哉【写真:(C)CONNECT】

約3カ月ぶりにトレーニングに復帰した中島 「5月以降、同僚たちとの練習に参加していなかった」

 ポルトガルの名門ポルトは2019-20シーズンに29度目のリーグ優勝を達成し、新シーズンでの連覇達成に向けて8月24日から始動している。そんななか現地メディアは、日本代表MF中島翔哉が約3カ月ぶりに練習に復帰したことを伝えており、現地メディアも「トレーニングに3カ月ぶりに復帰」と大々的に取り上げている。

 中島は昨夏、カタール1部アル・ドゥハイルからポルトに移籍。背番号「10」を託され、大きな期待とともに名門の一員となったものの、主力定着には至らなかった。また、新型コロナウイルスの影響によるリーグ中断明けには戦列に戻らず、チームの全体練習にも参加することのないままシーズンを終えている。

 チームの優勝セレモニーにも参加しなかったため、今夏の退団も取り沙汰されていたが、クラブは中島の残留に前向きな姿勢を見せており、現地メディアでは始動日に合流するよう中島に指示していたと伝えられていた。しかし、24日の練習初日に中島が姿を現わすことはなかった。

 再びその動向が現地メディアで話題になっていたが、8月31日の練習で中島がついに姿を見せたようだ。ポルトが公式インスタグラムで練習風景を公開したが、参加する中島も写り込んでいた。ポルトガル紙「レコルド」は、「ナカジマがポルトのトレーニングに3カ月ぶりに復帰」と見出しを打ち、注目している。

 記事では、「ポルトで行われた今日のトレーニングの主役はショウヤ・ナカジマだった。5月以降、同僚たちとの練習に参加していなかった日本代表は、久しぶりにポルトの仕事へ復帰した」と説明している。ポルトガルリーグは9月20日に開幕の予定だが、中島は信頼を取り戻し、出場機会を手にすることができるだろうか。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング