マンU加入“目前”56億円MFにファンが期待することは? “宿敵”本拠地でのパフォ話題

アヤックスのオランダ代表MFドニー・ファン・デ・ベーク【写真:Getty Images】
アヤックスのオランダ代表MFドニー・ファン・デ・ベーク【写真:Getty Images】

アヤックスMFファン・デ・ベーク、フェイエノールト戦でのセレブレーションが話題に

 アヤックスに所属するオランダ代表MFドニー・ファン・デ・ベークは、まもなくマンチェスター・ユナイテッドと5年契約を結ぶと報じられている。アヤックスのファンは、ファン・デ・ベークのお気に入りのシーンを投稿し、それに対してユナイテッドのファンが、ある期待をしている。英メディア「GIVE ME SPORT」が報じた。

 ユナイテッドはアヤックスと4000万ポンド(約56億3500万円)の違約金で契約合意に達したと報じられている。レアル・マドリードや前オランダ代表のロベルト・クーマン監督が指揮官に就任したバルセロナとの争奪戦を制すことができるかが注目されるが、すでにアヤックスのファンは、彼の移籍を覚悟し、彼との思い出を振り返っている。

 そんななかで注目を集めているのが、2019年2月に行われたアヤックスのライバルであるフェイエノールトとのアウェイゲームで見せたセレブレーションだ。リードを3-0に広げるゴールを決めたファン・デ・ベークは、スタンドを埋め尽くすフェイエノールトファンに向かってユニフォームを引っ張り、胸のアヤックスのエンブレムをアピールした。

 この動画にユナイテッドのファンが反応。あるスタジアムで、このシーンを再現してほしいという投稿が、次々と送られた。そのスタジアムとは、日本代表MF南野拓実の所属するリバプールの本拠地であるアンフィールドだ。ユナイテッドは、リバプールと長きに渡ってライバル関係にあり、ユナイテッドのファンは、ファン・デ・ベークに試合での活躍はもちろん、クラブの誇りをアピールするようなゴールセレブレーションも期待しているのである。

 今季、ユナイテッドはリーグ戦3位となり、復活を印象付けた。だが、ライバルのリバプールは悲願のプレミア制覇を成し遂げている。再びリバプールを超えることを目指すユナイテッドは、将来有望な23歳の獲得を決めることができるだろうか。

(Football ZONE web編集部)

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング