神戸イニエスタ、「思い出 7◆8」ショットにJリーガーがツッコミ 「俺は?笑」

神戸MFイニエスタの想いでショットに元同僚の三田啓貴がツッコミ【写真:小林 靖】
神戸MFイニエスタの想いでショットに元同僚の三田啓貴がツッコミ【写真:小林 靖】

昨季共闘したビジャとの1枚の投稿も… 2年連続の珍事に巻き込まれたMF三田が反応

 J1ヴィッセル神戸の元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタが自身のツイッターを更新し、思い出ショットを投稿したなか、Jリーガーから「俺は?笑」とツッコミが入っている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 神戸で3シーズン目を戦うイニエスタは、今季ここまで10試合に出場。8月23日のJ1第11節柏レイソル戦(2-3)で右足首を痛めて前半22分で緊急交代し、以降は3試合連続で欠場が続いている。

 復帰に向けて調整を続けるなか、イニエスタがツイッターを更新。笑顔の絵文字とともに「思い出 7◆8」と日本語とスペイン語で記して1枚の写真をアップした。数字は背番号を意味しており、8番を背負うイニエスタの横にいるのは、昨季7番を背負った元スペイン代表FWダビド・ビジャだ。共闘した昨季を懐かしむように思い出の1枚を投稿している。

「レジェンド」という声がファンから上がった一方、2018年から2019年夏まで神戸に在籍したMF三田啓貴(現FC東京)がコメント欄で反応している。三田と言えば、背番号8をイニエスタに譲った一方、翌年には背番号7をビジャに渡し、2年連続で背番号変更という珍事に巻き込まれた張本人だ。

 イニエスタが投稿した背番号7と8に反応した三田は、冗談交じりに「俺は?笑」とツッコミを入れている。これを受けて「ほんまや!笑 タマちゃんなしに神戸の7番・8番は語れない」などの声も上がっており、イニエスタの“思い出ショット”が反響を呼んでいる。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング