「嬉しすぎて…」 なでしこDF熊谷紗希、CL優勝トロフィーとお茶目ショットに反響

リヨンDF熊谷紗希【写真:AP】
リヨンDF熊谷紗希【写真:AP】

女子CL決勝でヴォルフスブルク撃破、前人未到5連覇で熊谷がトロフィーショット公開

 リヨンのなでしこジャパン(日本女子代表)DF熊谷紗希が、30日のUEFA女子チャンピオンズリーグ(CL)決勝ヴォルフスブルク戦に出場し、華麗なゴールを決めて3-1の勝利に貢献するとともに、前人未到の5連覇を達成した。自身のインスタグラムで優勝トロフィーを頭に乗せたお茶目ショットを公開し、「日本の誇り」「似合う」と反響を呼んでいる。

 熊谷が先発出場した一戦は、リヨンが前半25分にFWウジェニー・ルソメのゴールで先制。さらに前半44分、リヨンが相手ゴールに迫るなか、ペナルティーエリア外から左足を振り抜いた熊谷が見事なミドルシュートを突き刺した。最終的に3-1と勝利したリヨンが5連覇を飾り、大会は幕を閉じている。

 欧州最高峰である女子CL決勝の舞台で輝きを放った熊谷は、男女併せたCL決勝で初めてゴールを決めた日本人選手となった。熊谷は試合後に自身のインスタグラムを更新し、「自分のチームを誇りに思う」とフランス語で綴った一方、日本語で「史上初のチャンピオンズリーグ5連覇達成しました 嬉しすぎて連続の投稿になっちゃうかもですがお許しください」とメッセージを綴っている。

 さらに投稿では1枚の写真をアップ。トロフィーを手に持ち、頭の上にちょこんと乗せながら満面の笑みを浮かべている。「仲間に感謝 全てに感謝 応援本当にありがとうございました」と記している。

「偉業です」「凄すぎ!」「めちゃくちゃいい写真」「日本の誇り」「優勝カップが似合う」などのコメントが続々と届いており、祝福ムードに包まれている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド