メッシが移籍先を示唆? SNSでフォローする3クラブに海外注目「すでにヒントを…」

バルセロナを退団する意向を示したリオネル・メッシ【写真:AP】
バルセロナを退団する意向を示したリオネル・メッシ【写真:AP】

メッシがインスタグラムで4クラブをフォロー、バルサ以外の3クラブが新天地候補か

 バルセロナからの退団が現実味を帯びるアルゼンチン代表FWリオネル・メッシの去就が注目を浴びるなか、ドイツの移籍専門サイト「トランスファーマルクト」はメッシが自身の公式インスタグラムでフォローしているクラブに注目。「すでにヒントを教えてくれている?」と伝えた。

 メッシは下部組織時代から約20年間にわたってバルセロナ一筋でプレー。数多くのタイトルを獲得してきたが、今夏に退団話が急浮上しており、メッシ本人が退団の意思を通告したと報じられている。

 複数の新天地候補が挙がるなか、ドイツの移籍専門サイト「トランスファーマルクト」の公式インスタグラムでは「メッシは、すでにヒントを教えてくれている?」と記し、「メッシがインスタグラムでフォローしているたった4つのクラブ」と取り上げている。

 メッシは自身のインスタグラムでバルセロナ以外に3クラブをフォロー。それがイングランドのマンチェスター・シティとチェルシー、そして母国の古巣ニューウェルズ・オールドボーイズだ。

 投稿では、フォローしている各チームのユニフォームを着用したメッシのコラージュ写真も公開。「彼が退団するならシティに行くだろう」「なぜチェルシーをフォロー?」など様々な声が上がっている。

 メッシのフォローは移籍先を示唆するものなのか。その真相は藪の中だが、一挙手一投足が注目されているのは間違いない。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング