メッシの穴を埋められる選手は誰? バルサの“代役エース候補5人”に英紙が脚光

既存戦力では17歳のファティ、今季フィットできずじまいのグリーズマンにも注目

 4人目は、PSGのフランス代表FWキリアン・ムバッペだ。すでにリーグ・アン優勝4回、ワールドカップ制覇など数々のタイトルを手にしており、将来は間違いなくバロンドールを受賞すると期待されている。ムバッペ本人は幼少期にレアル・マドリードでプレーすることを夢見ていたと明かしているが、もしバルセロナがメッシ放出で多額の金銭を手にすることができれば、21歳の神童を狙うかもしれない。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 そして、5人目に選ばれたのはリバプールのセネガル代表FWサディオ・マネだ。昨季はリバプールのUEFAチャンピオンズリーグ制覇、そして今季は30年ぶりとなるリーグ優勝に貢献した。バルセロナは以前にもマネに関心を示しており、そのエネルギーや得点力などを考えると、メッシの穴を埋める候補として実力は申し分ないだろう。

 また記事では、もしメッシを高額で売却できなかった場合にバルセロナが頼ることになるであろう選手もピックアップ。将来有望の17歳FWアンス・ファティのほか、バルサ加入から思うような結果を残せていないフランス代表FWアントワーヌ・グリーズマンも「“メインマン”として開花する可能性がある」と見立てていた。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング