アントワープ三好、リオ五輪世代アタッカーたちとの“決意の3ショット”公開 「ここからやってくよー!」

アントワープ所属のMF三好康児が同地で戦う“リオ五輪世代アタッカー”たちと3ショット【写真:Getty Images】
アントワープ所属のMF三好康児が同地で戦う“リオ五輪世代アタッカー”たちと3ショット【写真:Getty Images】

公式インスタグラムを更新、ヘンク伊東、ベールスホット鈴木との“3ショット”をアップ

 ベルギー1部アントワープに所属するMF三好康児が、自身の公式インスタグラムを更新し、同リーグで戦う伊東純也(ヘンク)、鈴木武蔵(ベールスホット)との3ショットを公開した。現地でリオ五輪世代の先輩アタッカーたちとオフを過ごしたようで、ピッチ上での戦いに向けて「ここからやってくよー!」と決意を示している。

 現在23歳で東京五輪世代の三好は、2015年に川崎フロンターレの下部組織からトップチームへ昇格し、同年にJ1デビュー。同クラブに3シーズン所属したのち、18年に北海道コンサドーレ札幌、19年には横浜F・マリノスにそれぞれ期限付き移籍し、同年8月にアントワープへレンタルで加入した。デビュー戦でいきなりゴールを記録するなど、戦力的価値を示し、今年4月に2023年6月までの完全移籍を勝ち取った。

 現在、欧州で2シーズン目を迎えているなか、同じベルギーリーグで戦う日本人選手とは積極的に交流を図っているようで、自身の公式インスタグラムにアップされた最新の投稿では、同国リーグで3シーズン目を迎えた伊東、今月にJ1札幌からベールスホットへ完全移籍したばかりの鈴木とのオフショットをアップ。現地の和食店前で撮られたリオ五輪世代の伊東、鈴木との3ショットに、コメント欄には「皆さんめっちゃかっこいいですね!」「可愛い」「このスリーショット嬉しすぎます!」「素敵すぎて涙が」など、絶賛する声が届いている。

 投稿では「戦うのが楽しみ ここからやってくよー!」と綴った三好。8日のリーグ開幕からここまでの3試合とも出番がないが、先輩アタッカーたちとの“共演”に向けて決意を示していた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング