川崎の英雄FWジュニーニョ、新記録達成の小林悠を絶賛「もっとゴールを量産出来る」

川崎フロンターレで活躍したジュニーニョがFW小林悠を絶賛【写真:Getty Images】
川崎フロンターレで活躍したジュニーニョがFW小林悠を絶賛【写真:Getty Images】

札幌戦で2ゴールの小林がクラブ最多得点新記録、ジュニーニョからビデオメッセージ

 川崎フロンターレのFW小林悠が15日のJ1第10節・北海道コンサドーレ札幌戦で2ゴールをマークし、川崎のレジェンドFWジュニーニョを超えるクラブ最多得点新記録を打ち立てた。小林は自身のインスタグラムで英雄からのメッセージ映像を公開している。

 札幌戦で後半19分から途中出場した小林は、4-1で迎えた後半42分に華麗なターンからゴール。これで通算111得点としてクラブ最多新記録を塗り替えた。さらに後半アディショナルタイム5分にも追加点を奪い、6-1と快勝に貢献している。

 16日にインスタグラムを更新した小林は、ジュニーニョからのメッセージ動画を公開し、日本語メッセージも投稿した。

「悠が成し遂げた事を本当に心から嬉しく思ってます! お互いが認め合う特別な存在! 今は悠の1人のファンとしてこのブラジルから応援してるよ! 112ゴールという素晴らしい結果を出したけど、まだまだこれからもっと沢山のゴールを量産出来るし、そのゴールで本当に素晴らしいクラブやサポーターの皆んなに喜びを与えられるよ!」

 ジュニーニョは記録を達成した日本人ストライカーを称え、「自分の心の奥にはいつもフロンターレが宿っています! 悠、頑張って下さい! これからも今まで通り人として謙虚な姿勢を続けて沢山のゴールを取ってね! まだまだ沢山の事を勝ち獲れるし、輝くことが出来るから!」と続け、さらなる活躍に期待を寄せた。

 小林も「ジュニーニョありがとう」と感謝の思いを綴っている。川崎を牽引したレジェンドFWからのメッセージを胸に、現在のエースFWがまだまだゴールを量産してくれそうだ。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング