なでしこ仲田歩夢、左足一閃の「バースデー弾丸ゴール」に反響 「シビれました!」

INAC神戸レオネッサのMF仲田歩夢【写真提供:INAC神戸レオネッサ】
INAC神戸レオネッサのMF仲田歩夢【写真提供:INAC神戸レオネッサ】

27歳の誕生日を迎えた15日のノジマステラ戦で値千金の同点ゴールをマーク

 なでしこリーグ(日本女子サッカーリーグ)1部INAC神戸レオネッサのMF仲田歩夢は、15日の第5節ノジマステラ神奈川相模原戦(1-1)で値千金の同点ゴールを決めた。この日は自身の27歳の誕生日。豪快にネットを揺らしたバースデー弾に、「シビれました」などの声が上がっている。

 開幕4試合で3勝1分のスタートを切ったINAC神戸は、敵地でのノジマステラ戦で前半を0-0で折り返すと、ゲルト・エンゲルス新監督が後半頭から仲田と新加入MF阪口萌乃を投入して勝負に出る。

 後半16分に先制点を許したなか、仲田が見せ場を作ったのは同25分だった。MF伊藤美紀の縦パスから、FW田中美南を経由して左サイドの仲田へ展開。仲田はペナルティーエリア内に持ち込むと、回り込んできた相手が間合いを詰める前に左足を振り抜き、豪快に同点ゴールを突き刺した。

 ホームゲーム時に中継を担当する「INAC神戸 HOME MATCH 2020 -GO FOR IT!-」公式ツイッターは、「仲田歩夢選手のバースデー弾 シビれました」と投稿。INAC神戸の速報ツイートには、ファンから「最強やん!」「キター!」「自分で誕プレ」といったコメントが寄せられている。

 残念ながら誕生日当日を勝利では飾れなかったが、今季初ゴールで仲田も勢いに乗っていけそうだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング