「まさかの…」 ユーベのピルロ監督誕生にJリーガーも驚嘆「期待してしまう」

期待がかかるユベントスの新監督就任のアンドレア・ピルロ氏【写真:Getty Images】
期待がかかるユベントスの新監督就任のアンドレア・ピルロ氏【写真:Getty Images】

レジェンド・ピルロの就任発表に岡山DF喜山が反応「全てが楽しみ」

 イタリア・セリエAの王者ユベントスが現地時間8日、レジェンドOBの元イタリア代表MFアンドレア・ピルロ氏の監督就任を発表し、現役Jリーガーも「まさかの…」と驚嘆しつつ、「すべてが楽しみ」と期待を寄せている。

 2019年夏からマウリツィオ・サッリ監督がユベントスで指揮を執り、リーグ9連覇を成し遂げた一方、コッパ・イタリアは準優勝。さらに今月7日のUEFAチャンピオンズリーグ(CL)16強でリヨンに2戦合計スコア2-2も、アウェーゴール差で準々決勝進出を逃していた。

 ユベントスはサッリ監督の解任とピルロ就任を同日に時間差で発表。ピルロ氏は当初、来季からU-23チームの監督就任が発表されていたが、急転直下でトップチームの監督となり、2年契約を締結したと見られる。

 これに反応したのが、ファジアーノ岡山のDF喜山康平だ。「ユベントスの監督にまさかのピルロ」と驚きを露わにしつつ、「いきなりは難しいだろうけどピルロなら期待してしまう」と反応した。

「采配、戦術、マネジメント、記者会見…すべてが楽しみ」

 現在41歳のピルロ氏は、卓越したキック技術と高度な戦術眼を駆使し、ミランやユベントスで活躍。イタリア代表としても116試合(13ゴール)に出場し、2006年のワールドカップ優勝に貢献した。イタリアのマエストロが、監督としてどのようなタクトを振るうのか。Jリーガーも興味津々のようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング