サラー、衝撃のイメチェンにファン動揺? 新ヘアスタイルに英驚愕「その変わりように…」

リバプールFWモハメド・サラーが短髪ヘアーにイメチェン【写真:AP】
リバプールFWモハメド・サラーが短髪ヘアーにイメチェン【写真:AP】

サラーが公式インスタグラムでイメチェンショットを公開

 今季プレミアリーグ制覇を果たしたリバプールのエース、エジプト代表FWモハメド・サラーが自身の公式インスタグラムを更新した。特徴的なカーリーヘアーを短く散髪したイメチェンショットを公開。その変化にファンは「受け入れる準備ができていない」と、海外メディアが取り上げている。

【注目】日本代表DF吉田麻也、長い海外生活で感じる“日本人”評価 「絶対にやってはいけない」と気をつけていることは?

 2017年にリバプールに加入したサラーは、移籍1年目にいきなりプレミアリーグ得点王(32ゴール)に輝きエースとして君臨すると、翌年もリーグ最多タイの22ゴールを決めて2年連続の得点王に。昨季はUEFAチャンピオンズリーグ(CL)優勝、そして今季は悲願のプレミア制覇に大きく貢献した。

 リバプール加入から公式戦152試合に出場し94ゴールをマーク、ユルゲン・クロップ監督も絶大な信頼を寄せている。現在は貴重なオフを楽しんでいるサラーは、象徴的なカーリーヘアーを散髪したことを自身のインスタグラムで報告。短くカットしたイメチェンショットを公開し、大きな反響を呼んでいる。

 英メディア「スポーツ・バイブル」は「ファンはサラーの変貌に反応するも、その変わりように準備はできていない」とし、英紙「ザ・サン」も「新しいヘアスタイルをすぐに気に入らなかったと言っても過言ではない」と、ファンが動揺する様子を伝えている。

 同僚も次々と反応。イングランド代表MFアレックス・オックスレイド=チェンバレンは「君が僕のヘアスタイルを真似したとは言いたくないけど…兄弟みたいだ」とコメントし、U-19イングランド代表MFカーティス・ジョーンズも「大好きだ、ブラザー」と泣き笑いの絵文字付きで反応している。

 衝撃的なイメチェンとなったサラーだが、新しいヘアスタイルで来季も存在感を発揮してくれることだろう。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド