「愛のあるたなか呼びです」 なでしこ仲田、同僚FWの快挙に”4ショット”で祝福「すごすぎるっ!!!」

INAC神戸レオネッサでプレーするMF仲田歩夢【写真提供:INAC神戸レオネッサ】
INAC神戸レオネッサでプレーするMF仲田歩夢【写真提供:INAC神戸レオネッサ】

同僚FW田中美南のリーグ通算100得点を公式インスタグラム上で祝福

 なでしこリーグ(日本女子サッカーリーグ)1部INAC神戸レオネッサのMF仲田歩夢が公式インスタグラムを更新し、同僚FW田中美南のリーグ通算100得点を祝福した。「たなか、通算100ゴールおめでとう」と綴った投稿に対し、田中本人が「あゆさんのたなか呼び悪くない笑」と応えるなど、軽妙なやり取りも見せている。

【注目】ドラゴン久保竜彦が明かす「問題を抱えている選手」の見極め方 Jリーグ勝敗予想で大胆戦略、日本代表OBが驚き「意外と…」

 仲田が所属するINAC神戸は、26日に行われたなでしこリーグ(日本女子サッカーリーグ)1部の第2節・愛媛FCレディース戦で1-0と勝利し、開幕2連勝を飾った。この試合で今季加入した4年連続得点王のFW田中美南が50mドリブル弾による決勝ゴールを奪取。田中にとっては、リーグ通算100得点を達成するメモリアル弾となった。

 同僚FW田中の快挙に対し、仲田が自身の公式インスタグラム上で祝福のメッセージを投稿。仲田と田中、さらにFW岩渕真奈とFW増矢理花が「100」と書かれたプレートを持って写った4ショットを添え、「たなか、通算100ゴールおめでとう 本当にすごい、すごすぎるっ!!! わたしももっともっともっと頑張ります」と綴った。

 さらにハッシュタグ付きで、「たなか呼びよく突っ込まれるけど」「みなって呼ぶのなんだかしっくりこないので」「たなかと呼んでいます」「愛のあるたなか呼びです」と、田中のことをあえて“たなか”と呼んでいる理由を明かしている。これに田中本人が「あゆさんのたなか呼び悪くない笑」と綴ると、仲田が「だよね~!たなか呼びいいよね~」と返すなど、SNS上で軽妙なやり取りも見せていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング