豪華な肉がズラリ! 長友佑都、家族と楽しいBBQでオフしか見られない”珍シーン”公開

日本代表DF長友佑都【写真:AP】
日本代表DF長友佑都【写真:AP】

長友佑都が公式YouTubeチャンネルで夏休み特別企画の「長友式BBQ」

 今季限りでトルコ1部ガラタサライを退団した日本代表DF長友佑都が、自身の公式YouTubeチャンネルを更新した。「夏休み特別企画」として「長友式BBQ」の様子を公開。トレーニング後の豪華な肉に舌鼓を打ったようだ。

 長友はFC東京から2010年夏にイタリア1部チェゼーナへ移籍。翌年1月にイタリアの強豪インテルへ加入した。セリエAで長年活躍をした左サイドバックは、18年6月からガラタサライでプレーしているものの、今季は出場機会が減少。後半戦では登録選手リストから外れ、公式戦に出場しないまま、2日にクラブが「最後のトレーニング前のユウト・ナガトモ」と男泣きする様子を公開した。

 今季は新型コロナウイルスの感染が世界中に拡大し、各国リーグが中断を強いられるなど多大な影響を受けた。そのなかでも長友は、YouTubeチャンネルを開設するなど積極的にSNSを更新していた。

 現在は、少ないオフ期間を満喫しているようで、公式YouTubeチャンネルでは「夏休み特別企画」として「長友式BBQ」の様子を動画で公開。妻でタレントの平愛梨さんや愛息ら家族で楽しいひと時を過ごしたという。

 動画では、「加藤シェフ特製のBBQ」と説明。長友専属の加藤超也シェフが腕によりをかけて用意したBBQで、テーブルにはランプ肉、トモサンカク、イチボなど豪華な肉が並んだ。長友は、オフ期間にもかかわらず「さっきまでトレーニングやっていたので、これでいい栄養を取って筋肉になる全て自分の体に吸収される!」と、練習に励んでいたことを明かしている。

 ファンからは「良いパパしてる」「絵になる家族、癒されるしずっと見てられます(笑)」「理想の家族やん」「可愛い、息子さん、食べますね、癒されます、スタミナつけて、トレーニング頑張って下さい」と、反響が寄せられていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング