元神戸ビジャ、米国でセクハラ疑惑? 元インターン告発で波紋「スキャンダル」

米メディアの記者も反応 「僕の知り合いに彼が嫌がらせをしていたのを知っていた」

 元インターン女性の一連の投稿を受けて海外メディアも反応。オランダメディア「RTL Nieuws」は「元インターンがセクハラ行為のダビド・ビジャを非難」と報道。さらに「以前ニューヨーク・シティFCで働いていた女性がツイッターに綴った」「ビジャとニューヨーク・シティFCはまだ返信していない」と記している。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 またセルビアのオンライン紙「Alo.rs」は「アメリカを揺るがすスキャンダル」と伝え、「ダビド・ビジャがセクハラで告発された」と続けた。記事では「ビジャが同僚にした行為は『SB Nation』のジャーナリストによって確認されている」と指摘。米メディア「SB Nation」のジトー記者は自身のツイッターで「彼(ビジャ)が引退した時、偉大な人間であると宣言していたのを見てかなりイライラした。僕の知り合いに彼が嫌がらせをし続けて、そのハラスメントをどうやって黙らせて、冗談に変えていたのかを知っていたからね」と記している。

 現時点では噂の域を出ていないものの、元インターンのツイートを受けて反響が広がっており、今後の動向に注目が集まる。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング