札幌FWジェイ、日本で飛躍した同僚チャナティップを称賛 「時には厳しい言葉を…」

選手として“脂の乗った時期”を迎えるチャナティップへの期待

 26歳となったチャナティップに対し、38歳のジェイは「安定感が求められる年齢になった」と語る。「それができるようになれば、平均的なゲームができたうえで、さらに良い試合が出てくる。そうなった時、彼が次のレベルに到達したと言えるだろうね」と、期待を寄せた。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 新型コロナウイルスにより、リーグが中断する前に行われた開幕戦では、2-4で柏レイソルに敗れている札幌。19年は10位だった札幌だが、リーグ再開を待ちわびるジェイは「昨シーズンよりは良くなるはずだ」と語り、6位以内を目標に掲げた。

「6位以内に入れれば、とても良いと思う。でも、それはノルマだと思う。最高の結果は上位3位以内だ。でも、まずは6位以内でシーズンを終えないといけない。昨シーズンは、多くのエラーがあったし、改善するところが多くあった。AFCチャンピオンズリーグ(ACL)でも戦いたいし、その権利が自分たちにはあると思っている。そこが自分たちの目指す場所だと思っているよ」

 クラブ史上初のACL出場権獲得を目指す札幌で、ジェイとチャナティップのコンビネーションは、リーグ再開後の注目ポイントの一つになるはずだ。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング