ユニ交換に続き… バルサMFデ・ヨング、久保に好印象? SNSで“マッチアップシーン”投稿

デ・ヨング(右)は久保とのマッチアップの様子をSNSに投稿【写真:Getty Images】
デ・ヨング(右)は久保とのマッチアップの様子をSNSに投稿【写真:Getty Images】

マジョルカ戦勝利を公式SNSで報告、久保とのマッチアップシーンも投稿

 バルセロナのオランダ代表MFフレンキー・デ・ヨングが自身の公式インスタグラムを更新し、現地時間13日に行われたリーガ・エスパニョーラ第28節マジョルカ戦での勝利を報告した。投稿された写真の1枚には、日本代表MF久保建英とのマッチアップシーンも収められている。

 リーガは新型コロナウイルスの影響により3月中旬からシーズンが中断していたが、感染拡大が落ち着いたことから11日から無観客試合で再開。首位のバルセロナは敵地でマジョルカとの一戦に臨み、アルゼンチン代表FWリオネル・メッシが1ゴール2アシストと活躍するなど、4-0で快勝した。

 リーガ制覇へ邁進する勝利を手にしたなか、中盤で先発したデ・ヨングは自身のインスタグラム上で2枚の写真付きでこの勝利を報告。「勝利で戻ってくるというのは素晴らしい気持ちだ」と綴られた投稿の添えられた写真の1枚目には、デ・ヨングが久保から激しくボールを奪おうとするマッチアップシーンが収められている。

 この試合での久保は得点にこそ絡めなかったものの、前半22分には右サイドからスピードに乗ったドリブルを敢行し、鋭いカットインからGKを強襲する左足シュートを放つなど存在感を発揮。スペイン紙「マルカ」の採点で、チーム唯一となる2つ星(3つ星満点)の高評価を受けた。

 そんな久保とデ・ヨングは試合後、ユニフォーム交換を行ったことが一部メディア上で報道されていたが、久保への印象が良かったのもあってか、自身のインスタグラム上にも登場させている。デ・ヨングの中での評価は定かではないが、19歳の久保が見せたパフォーマンスが色濃く脳裏に焼き付いたのかもしれない。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング