サッカー選手あるある? なでしこ川澄、“癖ショット”投稿でW杯優勝メンバーも反応

なでしこジャパンFW川澄奈穂美【写真:Getty Images】
なでしこジャパンFW川澄奈穂美【写真:Getty Images】

川澄はキック時に右手の人差し指が無意識で立ってしまう癖を明かす

 アメリカのスカイ・ブルーFCに所属するなでしこジャパン(日本女子代表)FW川澄奈穂美が公式ツイッターを更新し、「あなたのクセはなんですか?」と綴ってプレー中のショットを公開した。2011年の女子ワールドカップでともに世界一に輝いた日テレ・東京ヴェルディベレーザのDF岩清水梓も「わたし…」と反応を見せている。

【PR】サッカー観るならDAZN、オリジナルコンテンツも充実 入会はこちら

 新型コロナウイルスの影響で、米ナショナル・ウーマンズ・サッカーリーグ(NWSL)の開幕も延期。チーム練習も自粛していたなか、5月28日から練習が再開され、川澄は「2カ月半の自粛&自主トレ期間、あっという間だったな」と明かしていた。

 そんななか6月8日に更新したツイッターで一枚の写真をアップ。「あなたのクセはなんですか? 私はボールを蹴るときに指が こうなることです。無意識です。あるよねー」と綴り、キックの際に右手の人差し指が無意識で立ってしまう癖を告白した。

 これにはなでしこリーグ(日本女子サッカーリーグ)女王ベレーザに所属し、今年3月に第一子となる男の子を出産した岩清水が「わたしこの左指ー大爆笑(笑)」と、守備の際に左手の指が癖のある形で曲がって伸びている写真をつけて返信。ファンからも「もはや芸術(アート)です」「リフティングすると川澄選手と同じ指になります」「かっこいいです」と共感を得ていた。

 ヴィッセル神戸の元日本代表FW田中順也も5日、自身の公式インスタグラムで「昔から舌でちゃうんだよなぁ。人差し指もたっちゃってるし」とキックを放つ際の癖を明かしており、“サッカー選手あるある”のようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング

  1. 「欧州最高の日本人」トップ5を海外選出 1位は「怪物」、日本代表の次期エース候補も

  2. 森保ジャパン、ベテラン2選手へ「代表レベルではない」「そろそろ世代交代してもいい」…酷評の声多数【読者評価】

  3. 「悪魔の食べ物」 浦和ユンカーの“ランチタイム”投稿が話題、禁断の一品にファン「誰が教えたんだ」

  4. 「なんて美しいデザインだ」 レアルが来季ユニフォーム発表、絶賛の声「かっこいい」「これは欲しい」

  5. 「なんて美しいシャツだ」 J3松本の新ユニフォームを海外絶賛、ミントカラー採用デザイン「これは可愛い」と称賛

  6. 「いい加減にしろ」 浦和DF、韓国人FWから“ラグビータックル”被害の疑惑判定に反響拡大「ふざけすぎだろ」

  7. シュツットガルト遠藤航、最終節終了間際に残留へ導く“劇的”決勝ゴール 選手やファンが狂喜乱舞「信じられない」「夢のようだ」

  8. 「まぁこれ位はねぇ」 小野伸二、超絶ベルベットタッチに涼しい顔でJリーガー脱帽「やってみたけど全く止まらない笑」

  9. 元日本代表FW李忠成、1000万円級の高級スーパーカー披露 「車はテンション上がる」

  10. 「惚れてしまう」 キング・カズがイタリアンレストラン満喫 赤パーカーのカジュアル服で隠せない強烈オーラ